ハーグ療法で悩みを解決

ハーグ療法で悩みを解決する

ハーグ療法について気をつけること

どんな治療法にも気をつけなくては行けないことがでてくるかと思いますが、ハーグ療法ももちろん注意する点があります。

なかなか忙しい方だと、医療機関へ行き事前にカウンセリングを受けたりする事ができない方も出てくるかと思います。

治療を受けるとなると事前にカウンセリングが必要になりますが、施術当日にカウンセリングを受ける事も可能です。

しかし注意しなくてはいけない事があります。

それは1週間以内にパーマ・カラー・トリートメントなどをされた方は頭皮が腫れたりする危険性があるため施術を受ける事が出来なくなってしまいます。

そしてハーグ療法を始めると1ヶ月おきに6回程の治療が必要となるため、治療をしている間はパーマやカラーなどは控えなくてはいけなくなります。

そして最後の施術が終わってからも2週間以上経過してからパーマやカラーをするようにしましょう。

パーマやカラーをしたい方は治療する期間を考えてしなくてはいけませんね。

何か頭皮に異常があってからでは遅いので注意しましょう。

治療した後にはどのような事をしたらなにか問題が起きてしまうかなど気になる方が多いのではないかと思います。

治療をした後には必ず注意する事が出てきますよね。

頭に麻酔をし直接注入するという方法なのであまり頭皮を触ることは良くないのではと考える方が多いかと思います。

ハーグ療法を受けた後は髪の毛をセットする事は出来ます。

しかし整髪剤などを使うことは極力控えたほうが良いそうです。

そして治療を受けた当日は髪の毛を洗うことが出来るのかという疑問も出てくるかと思います。

医療機関によってさまざまですが、お湯で洗うだけをすすめていたり、軽いシャンプーなどで洗うことは可能な所もあります。

しかし、やはりどこの医療機関も髪の毛を洗う時には指や爪での刺激は極力避けることや、ブラッシングをする際は引っかかないように気をつけるようにすすめているそうです。

ハーグ療法を受けた次の日からは普通にシャンプーしても問題ないそうです。

治療を受ける際にはしっかり注意点を知っておかなくてはいけませんね。

おすすめハーグ療法徹底ガイド

こちらに詳しいことが掲載されています。

Comments are closed.

© 2015 ハーグ療法で悩みを解決